Category

Season's New 季節の新商品

白桃のデコレーション

今が旬の白桃をたっぷり使ってデコレーションに仕上げました。季...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG

BLOG

2019.08.24  望月さんのブルーベリーのデニッシュは今シーズン終売です(゚Д゚)

望月さんのブルーベリーのデニッシュは今シーズン終売です(゚Д゚)

とっても好評だった望月さんのブルーベリーのデニッシュが終わってしまいました(゚Д゚)

とりあえずまた来年まではフレッシュに限りなく近い瓶詰めのブルーベリーに自家製のカシスソースを合わせトッピングしてご提供します。

来年こそ、望月さんとツーショットを撮りたいと思います(*・ω・)ノ



2019.08.05  盆踊り

先日松富の周りでは地区ごとに盆踊りのお祭りが開かれておりました(●´ω`●)

超インドア派な私にとって、盆踊り会場に足を踏み入れることは初に近い体験でした。

20190803-DSC00351.jpg

近くに住んでいるパートさんに連絡すると、店長たちも与一の公園の方にいるとのことで徒歩で向かいました。

20190803-DSC00355.jpg


いや~、ここ数日急に暑すぎでしょ(;´Д`)


それにしてもこの与一の盆踊りの人出にビックリ!!

もう少し暗いと提灯が綺麗に撮れそうなんだけどと思いつつ、かき氷やオモチャを買ってお祭りを満喫させて頂きました。


20190803-DSC00362.jpg


この与一町内会さんには毎年運動会で、当店のあんぱんをご利用いただいています。

350個ご用意するので、そんなにいっぱいパン食い競争に出る人がいるのかと思っていましたが、この団結力を拝見して納得です


これからもこの地域の方たちに気に入っていただけるように精進して参ります(o^^o)

2019.07.31  アイスサンド

夏です。

梅雨が明けましたね。急に暑すぎてとろけそう(;´Д`)

こんなに暑いときには喉ごしのよいそうめんや蕎麦が良いですよね~

だけど、毎日麺ばかりというのもちょっと...

と、お考えのそこのあなた(*・ω・)ノ

また毎年恒例の『あれ』が始まりました。

そうです。アイスサンドです。
20170727-_H5A3300.jpg


オーダーを頂いたあとにスタッフがパンについて切り込みを入れてアイスをサンドします。
+100円です(o^^o)

すぐに食べないと溶けてしまうので気をつけてくださいね(*・ω・)ノ

(そうめん食べようとしてるのにこんなとこ見ないような気がするのは気のせいだ)

2019.07.27  ブルーベリーの望月さん

夏のこの時期だけのスペシャルな一品のご紹介です。

20190725-DSC00230.jpg

松富を井川の方に北上して行ったところに郷島という地区があります。

パティシエの弟が縁あって朝採りのブルーベリーを望月正子さんから仕入れをさせていただけるようになりました。

望月さんはとても優しい雰囲気なんですが、
とても職人気質な方で
雨が降るとブルーム※が消えてしまうので、収穫を調整するという徹底ぶり。
最高のブルーベリーを届けてくださいます。(●´ω`●)

※ブルーム(bloom、果粉)とは果物や野菜の果実における、果皮表面の白い粉状の蝋物質。
熟した新鮮な果実によく見られる物で、果実から自然に分泌されている天然物質であり、人体には無害である。 Wikipediaより

雨が続いたときには、ブルーベリーデニッシュがお休みでした...

こんなにこだわりが詰まった『望月さんのブルーベリーデニッシュ』は大好評発売中です。
もちろん、ブルーベリーだけでなく土台となるデニッシュへのこだわりも半端ないですよヽ(゚Д゚)ノ

私の作るパンの中で、桃のデニッシュと1・2を争うパンではないかと自負しております。

酸味と甘味のメリハリが効いた大粒のブルーベリーにアクセントとして自家製のカシスソース、サクサクしたデニッシュ、生クリーム合わせたカスタードクリーム...

20190725-DSC00283.jpg
美味しいに決まっています。是非ご賞味ください。


2019.07.26  夏休み限定 50yen

ご存知の方も多いですが、松富店の休憩スペースにはアペックスさんが設置している紙コップの自販機があります。


オープン前、某パン屋さんのように、無料のコーヒーをサービスすることも検討したのですが、

コストをかけてパンに上乗せしなければならないのも心苦しい...
美味しくないものをお出しするのも違うのではないか。

そんなときに見つけたのが先述の自販機だったのです。


よく東名のサービスエリアや病院で買っていました。結構面白いものもありますよね。

あの自販機のメニューはある程度の選択ができるので、迷わず私の好きなラムネを入れたのはヒミツです(^^)v


私はラムネさえあれば、あとは何でも良かったのですが


昨今のコーヒーブームに乗って
711さんより良い豆を使っている云々、
最近人気のあるブラジルとコロンビアのブレンドが云々、
静岡の有名な抹茶屋さんの茶葉が云々、

とってもこだわりが詰まったキャトルフレールコジマ厳選の品揃えとなっておりますm(__)m

コーヒーは注文の都度ミルで挽いてから淹れるので、ボタンを押してしばらくするととても良い香りが漂います(o^^o)
猫舌の私には「ぬるめ」の設定も嬉しいのです。


こんなに高性能マシンから抽出される美味しい一杯が80円なんてアンビリバボー(゚Д゚)

これ、東名のサービスエリアなら250円ですよヽ(゚Д゚)ノ


......でも何と言ってもほぼ3年振りに再開したブログの2回目がただの自販機の宣伝なんてことがあるはずがありません。


今回、夏休みの期間(8月末まで)

 全て 50yen  

で販売させていただきます。


これもアペックスさんのご厚意のおかげです。うちの赤字は知りません( ・_・)

是非、うちの美味しいパンとともに、ミル挽きコーヒーやラムネなどもお求めいただけたら嬉しいですm(__)m

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ